• 甲信越のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

甲信越のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

3月16日佐久市創錬センターにてキッズマネースクールプラチナ校 開催しました!!

佐久

2024年03月25日

|カテゴリ:活動レポート

こんにちは!!長野キッズマネースクールプラチナ校です!!

2024年3月16日(土)長野県佐久市にある市民創錬センターにてキッズマネースクールを開催しました!!

今回は6歳~11歳の店長さんが集まりました!

お父さん、お母さんの参加はもちろんですが今回はなんとおばあちゃんも一緒に参加していただきました。

姉妹での参加もありました!!

 

まずはお金の話を聞き・・・

 

かめとうさぎのパン屋さんを見て・・・

 

いよいよお店屋さんの準備です!!

色塗りもみんな集中して一生懸命ていねいに塗ってました♪

緊張しながら開店の準備です・・・

お店屋さんではお客さんに喜んでもらえるようていねいに商品を並べて

『いらっしゃいませ~』っとみんな大きな声で呼び込みをし・・

その甲斐もありあっという間にどのお店も全部売り切れになりました!!!

みんなよく頑張りました☆

 

最後には『お父さん、お母さん、おばあちゃんへの感謝の気持ち』を伝えることができました!!

 

★今後もキッズマネースクールを通して、お子さんには『お金の大切さ』『お父さん、お母さんや家族への感謝の気持ち』『お金はありがとうの気持ち』をお伝えし、

お父さん、お母さんには『おこずかいの考え方』『お金との賢い付き合い方』をお伝えしていきます!!

今回参加していただいた親子、家族のみなさんありがとうございました!