• 九州・沖縄のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

九州・沖縄のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

鹿児島10回目の開催です!

鹿児島

2018年03月01日

|カテゴリ:活動レポート

第10回目の開催は、霧島市の城山公園‼️
昨日の雨模様とは違い!晴天に恵まれました

今日は4歳から11歳の総勢15名のお友達が参加してくれた『キッズ・マネー・スクール』〜はたらくってなーに?〜を子供達と保護者様と、おもしろ可笑しくマジメに、学校では教えてくれないお金の話しをさせて頂き、親子参加型のお店やさんごっこを通してお金の大切さなどを学んで貰えたと思います

授業の中で働いた後には、対価であるお給料をごり先生から1人ずつ貰って、『ありがとう 』の魔法‍♀️の言葉と無償の笑顔を我々スッタフは頂きました

写真には無いのですが、今回は特別に、ぷれタウンに参加していたアミュゼバルーンさんより、可愛いバルーンのプレゼントをいただいておりました

次回のスクール開催は3/28(水曜日)春休みに、九州電力霧島営業所様で開催予定です