• 九州・沖縄のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

九州・沖縄のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

児童クラブさんで うらしまさんと便利なお金を開催

大分

2018年03月21日

|カテゴリ:活動レポート

大分県臼杵市の市浜児童クラブさんでキッズマネーセミナー うらしまさんと便利なお金を開催しました。

このコンテンツでは電子マネーやクレジットカードなど現金以外のお金のことを学びます。

今日は1年生から4年生までの元気なキッズ44人と沢山笑って、みんなで考え、電子マネー体験をしました!ジェットコースターが大人気(笑)

子どもたちの、知らなかったことを知った時の驚きの顔、意外な事実を発見した時の喜びの顔。
キッズマネーセミナーを通して、子どもたちのいろんな表情を見れることも私は大好きです❤️

先生からも「念願のセミナーでした。毎年して欲しいです」と嬉しいお言葉いただけて、外は雨でしたが、心は晴れ晴れでした^ ^

さぁ!!今月はキッズ月間!
次は25日に大分銀行宗麟館にてお店やさんごっこ!30人満員御礼です!!