• 近畿のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

近畿のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

大阪府茨木市でキッズマネースクールを開催しました。【午前の部】

大阪

2018年10月08日

|カテゴリ:活動レポート

心配だった台風は全く影響なし!

10月7日(日)に、イオンスタイル新茨木にてキッズマネースクールを開催しました。

午前の部は、兄弟・姉妹の関係で3歳~8歳のキッズ13名での開催!

当日、体調を崩して来れなかったキッズは次回参加くださいね。

参加してくれた子どもたちの感想の一部です。

◇とても楽しかったです。今日、お金のことが解らなかったらきっと、大人になっても解らないと思う。

◇この、お金の勉強をしてお金ってこんなに大事なんやなと思いました。

◇お店やさんごっこも楽しかったし、お金はどのように使うかなどを知れて、これからお金を大切に使おうと思えてすごく役に立ちました。

子どもたちの感想、励みになります。みんな『ありがとう』!