• 九州・沖縄のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

九州・沖縄のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

デンザイ東亜祭りにてキッズマネセミナー開催

大分

2019年05月26日

|カテゴリ:活動レポート

5/19(株)デンザイ東亜さんからご依頼頂き、デンザイ東亜まつりにてキッズマネースクールを開催させて頂きました!

会場には可愛い看板が!!すごい!!参加者さんにとてもわかりやすいです!

キャンセルも相次いでしまいましたが、9人のキッズとお店やさんごっこ。

5000円のネックレスを買おうとしたら、残高3900円しかなかった、講師篠崎。。
諦めようとしていたら、
「3900円にまけておきます!」と笑顔で言ってくれた店長さん。「ありがとうー!!」とお礼を言って購入しましたー^ ^

お店やさんごっこは、
みんなが笑顔で学べて、
買い物はありがとうの交換であるということを体験してもらうワークショップです。

お小遣いに関する考えも保護者の方にご紹介させてもらいます。


うちの息子、4年生の時のお小遣いは10900円。
これを言うと、え!!!??と驚かれますが、お小遣いを始める際に分類して親子で額も考えることを伝えると皆さん納得されます。

親子で学ぶコンテンツ。

楽しく、そして親も子も有意義に学べることをお約束します^^