• 近畿のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

近畿のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

三重県伊勢市でキッズマネースクールを開催致しました

2019年06月29日

|カテゴリ:活動レポート

こんにちは。
三重キッズマネースクールいせうどん校の野崎です。
6月23日に三重県伊勢市で三重キッズマネースクールおみせやさんごっこを開催致しました。
ご参加頂いた親子様は7組のお子さん11人!
毎回、沢山のご参加、有難う御座います。
子どもたちに書いてもらった感想の中に「また来たい!」
これが一番うれしいです!!
これからも、参加頂けるみんなが、楽しく学べるキッズマネースクールを開催していきますので、宜しくお願い致します。
今回は親御さんにも感想を頂きましたが、皆さんが「子どもとおこづかいの話をしていく」とご記入頂いている事が、嬉しく思います。
是非、前向きにお金の話をご家庭でもしてみて下さい。
子どもたちは、押し付けられたものでなければ、どんな形でも自分なりに工夫してやりくりして行くと思いますよ。
また、1人の親御さんは、お子さんへのお小遣いが108円と仰ってました!
これも面白い金額だと思いますので、ぜひ8円が何なのかも教えてあげると良いですね。
次回は夏休み全国一斉イベントで、伊勢では8月25日(日)の開催を予定しております。
まだ会場許可等を依頼していないので、もしかしたら日が変わる可能性もありますが、また詳しく決まりましたらご案内致しますので、夏休みの最後の週!
皆さん、楽しく勉強しに来てください。
今回、ご参加頂いた皆様、改めて有難う御座いました!!!