• 九州・沖縄のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

九州・沖縄のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

大分ごえん校でパークプレイス大分初開催キッズマネースクールを開催いたしました。

大分

2019年10月27日

|カテゴリ:活動レポート

10月26日にパークプレイス大分初開催キッズマネースクールを開催しました!

10時からはおみせやさんごっこで4歳~10歳の子ども達にお金の大切さや、お金は「ありがとう」との交換だよ。と楽しく学べました!

沢山の子ども達が参加してくれました。最初はみんな緊張してたけど途中から沢山手を挙げる様になって最後はみんなで大きな声でありがとうございましたが言えたました❕

午前の講師はウッキー先生とえみりん先生でした。沢山の子ども達が来てくれて楽しくうさぎとかめのパン屋さんが出来ました!

そして今回は最後に何と駄菓子屋さんの夢やさんでリアルにお菓子が買えるお給料をお渡ししました!

皆自分で働いて稼いだお金は楽しく買い物が出来ますね。

14時からは7歳~12歳のお子様向けの「7人の小人と世界のお金」を行いました。

講師はまっさん先生です。大分キッズマネースクールごえん校の世界のお金といえばまっさん先生‼

面白おかしく世界のお金のことを教えてくれます。みなさんは「アリアリ」という通貨をご存じでしょうか?

答えは次回セミナーにご参加下さい。

セミナーの中でアメリカドルをサイコロ🎲を使って楽しく学べるゲームがあります。

皆さんは「円安」「ドル高」イメージつきますか?

子ども達はこのゲームをすると簡単に理解出来ます。

最後はみんなで記念撮影!

パークプレイス大分初開催キッズマネースクールは大成功でした!

次回のキッズマネースクールもお楽しみください。