• 関東のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

関東のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

オンライン開催【世界キッズマネークイズ王決定戦】

神奈川

2020年05月23日

|カテゴリ:活動レポート

オンラインで【世界キッズマネークイズ王決定戦】を開催しました!
10組の元気なキッズと親御様にご参加いただきました。

初のオンライン開催でドキドキでしたが、キッズ達に助けられながら無事に終える事が出来ました!

最初のうちは、「かんたん」の札を上げてくれる子が多かったですが、問題が進むに連れて、徐々に「むずかしい」という声も増えてきました(^^)

それでも、なんと全問正解したキッズもいました!大人でも全問正解は難しいと思いますが、スゴイですね!

また、アンケートでは、「外国為替や円安円高の意味が分かり、昔と今のお金の価値が違うことが勉強になった」という様な嬉しいお声もいただきました!

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!