• 中部のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

中部のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

3/6 キッズマネースクール   ~オンライン~

オンライン

2021年03月06日

|カテゴリ:活動レポート

僕のいる名古屋では緊急事態宣言は解消されましたが関東ではまだ継続中

そんな中またまたオンライン開催です。

 

今回は4組のご家族と楽しく学びます。皆さん関東と関西の方でした。途中音響のトラブルがありましたが、皆さん暖かく受け止めて頂けました。

今回はzoomの合成機能を駆使して子供ウケを狙っています。

これも事前準備です。結局頭よさそうに見える帽子でやりましたが・・・なんとなく豚がしっくりくる感じが・・・

4~9歳の子供たちも楽しく新しい知識を得てもらえたと思います。

おこづかい教育の話も真剣に聞いて頂けて

ありがたい感想も頂きました。

子供にお金の大切さを伝え続けられるのは親だけです。

家族でお金の前向きな話ができると楽しいですね。

今日がそのきっかけになればうれしいです。

「ありがとう」があふれる家庭素敵ですね。