• 中国のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

中国のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

島根 キッズマネースクール えんむすび校 開催!!

島根県松江市

2021年05月09日

|カテゴリ:活動レポート

ドキドキ!!わくわく!!

島根県松江市での初開催!!

5月4日(火)ゴールデンウイーク中での開催でした。

16組のご家族にご参加いただきました。

本当に本当にありがとうございました。

参加してくださった方々がいたから、

今回開催することができました。

ほんとうに感謝しています!

そして、夫と娘の理解と協力があり、

今回のイベントを作り上げることができました。

家族に感謝!!

準備、練習、会場設営などなど、、、

こんなに大変だとは、、、

でも!!でも!!!

めちゃくちゃめちゃくちゃ楽しかったーーー!!!

なにより、参加してくれた方たちが

「たのしかった~」

「勉強になった~」

「また参加したい」

って言って帰っていく姿を見て、

「やってよかったー」って心の底から思いました。

これをきっかけに、

今回参加してくれた方たちが

なにか一歩踏み出すきっかけになれば、

こんなにうれしいことはありません!!

そして、今回参加してくれた子どもたち・・・

みーんなかわいすぎでした💖

いっしょうけんめい、お話を聞いてくれました。

おみせやさんの店長として、最後までがんばりました。

みんな元気な笑顔でいっぱいでした。

また、あいましょうね~!!!

おうちの方たちも、とっても勉強熱心でした。

子どもたちのことを想う気持ちはみんな一緒ですね。

ここからがスタートです。

一緒に勉強していきましょう!!

次回開催も近日に予定しております。

次回もみなさんと楽しい活動ができることを楽しみにしてます!!