• 中部のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

中部のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

8/21夏休みもあと少し!キッズマネースクール

愛知

2021年08月21日

|カテゴリ:活動レポート

8/21(土)

愛知県みよし市のひまわりショップみよし店に
お招きいただきキッズマネースクールを開催しました。

毎度ながらここのおもてなしはとてもうれしいです。
本日は普段ケーブルテレビの収録も行うスタジオで実施。

大画面に広告も出して頂いていました(笑)

鉄板ネタの手品も今回は滑らず盛り上がりましたね。

今回は密にならないように少なく4家族の参加。
それでも元気よく楽しく盛り上がってくれました。

子供たちの商品作り!
相変わらず感心する工夫や色使い。
ちゃんと一生懸命作って売るという気持ちが感じられます。

しっかり完成させ、全て完売!
お金も増えました。

仕事って楽しい
お金を稼ぐって大変
いつも働いているおうちの方への感謝
お金は大切に使う

皆しっかり約束をしてくれました。
また会ったときに成長をしてくれていると信じています。

本日は午前と午後の二部構成!
たくさんの子供たちと楽しく学べました。

子供達と楽しく過ごすには、自分が一番楽しむ事!
それが大事だと思っています。

本日も素敵な時間をありがとうございました。
いつも素敵なおもてなしのひまわりショップみよし店の
スタッフの方にも本当に感謝です。