• 中国のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

中国のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

島根キッズマネースクールえんむすび校!!夏休み企画開催!!

島根県松江市

2021年08月24日

|カテゴリ:活動レポート

島根キッズマネースクールえんむすび校
夏休み企画!!

8月10日(火)

8月16日(月)

8月18日(水)

に開催しました。


今回は
為替や世界のお金

電子マネーなどの見えないお金

生活にかかっているお金

税金のお話などなど

について子どもたちと学びを深めました。


そして、
お金はどこからやってくるの?

お金を稼ぐってどういうこと?


ということをみんなで考え、
将来の夢や、やりたいことについて
思いを巡らせました。

初めての夏休み企画で、
子どもたちの反応が気になりながら、、、


ちょっと難しいところもあったかな〜
と反省。

もっとわかりやすく伝えられるように改善していきます。


でも、子どもたちは一生懸命話を聞いてくれました。
長い時間でしたが、子どもたちの集中力にも感心しました。

もっともっと子どもたちが「学ぶって楽しい️!」

と感じられる場になるよう
私も子どもたちと一緒に成長していきます。


今回ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

あっという間に夏休みも終わりを迎えますね。

今後も定期的に

子どもたちと一緒に、楽しい学びの場を作っていきます。