• 中部のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

中部のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

10/16(土)稲沢市で初開催!キッズマネースクール

愛知

2021年10月17日

|カテゴリ:活動レポート

10/16(土)稲沢市にある学習塾
アスリートスクール様にて午前と午後にキッズマネースクールを
開催しました。


午前と午後それぞれ3組のご世帯と楽しくお金の学びを
実施しました。

さすが学習塾。必要な物品が揃っていて、こちらの準備も最小限で
助かりました。

元気いっぱいの子供も真剣に作業をしています。
今回は全くの別世帯同士でしたが、作業中からとても仲良くなり
お互いの名前を呼び合ったりしてました。

子供って本当にすごいな~と

最後にいつも頑張ってお仕事をしてくれている
おうちの方へ子供たちから感謝の「ありがとう」

思わず抱きしめちゃう光景に
少し感動してしまいました。

ありがとう!家族だからこそちゃんと伝えたいです。

僕自身も元気をいっぱいもらえました。

モデル張りのポージングもあり
とっても思い出に残る開催になりました。

おうちの方からもたくさん質問が頂けてうれしかったです。

とってもかわいい感想も頂けました!

とはいえさすがに2部構成は体力的にしんどい。
それをがんばれたのは塾の近くにある”焼きそば”でした。

昼にエネルギーチャージをできたからこそ。
とっても親切なご夫妻の愛情たっぷり、ボリュームたっぷりの
焼きそばで元気MAX。これで500円!最高です。

キッズ以外にも素敵な出会いがありました。