• 中部のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

中部のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

12/19(日)稲沢市でキッズマネースクール

愛知

2021年12月20日

|カテゴリ:活動レポート

12/19(日)稲沢市にある学習塾
アスリートスクール様にて2回目のキッズマネースクールを開催しました。

2週間前に急遽開催が決まりましたが、満席!
やはり子供のお金の教育には注目が高いです。


めちゃくちゃ寒い日でしたが、安定の半袖短パンのストロングスタイルです!
ここだけはぶれません。


学習塾なのでキッズマネースクールで使用可能な設備は完璧で
非常に助かります。

子供たちの元気に負けないように頑張ります。

今回は名古屋テレビ(メーテレ)さんの取材がありました。
子供たちへの金銭教育が注目されています。

講師も伝える責任と親御様たちの役割も大切になってきます。
責任のある仕事だと感じています。

最初は緊張していた子も一生懸命頑張りました。
一生懸命働く大切さを感じてもらいました。

4歳から10歳までの仲間の成長に立ち会えて
とても楽しい時間でした。

この日は1回開催でしたが・・・体力が底をつきました。

やはりエネルギーは必要ですね。