• 関東のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

関東のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

【厚木市教育委員会、FMヨコハマ後援】厚木市でキッズマネースクールを行いました!

神奈川県

2021年12月26日

|カテゴリ:活動レポート

12月12日(日) 厚木市「アミューあつぎ」にて、キッズマネースクールを開催しました!

午前の部・午後の部合わせて、15組18名の元気なキッズが参加してくれました。

お金についての勉強では、実際に見る昔のお金や外国のお金に、様々なリアクションをしてくれました。

中には匂いを嗅いでチェックするキッズもいました!笑

最初は知らないお友達に、知らない先生にと、緊張して静かなキッズたちでしたが、パン屋さんの劇をきっかけにマネースクールを楽しんでくれていました!

さらに、感想を書いてもらう時間には、「先生の似顔絵を書く!」とすごい集中力で、それぞれ思い思いの感想と似顔絵を書いてくれました。

イベント終了時は、開始時には想像も出来なかったほど賑やかで、講師一同ホッとしました!

同じイベントでも、参加してくれるキッズによって毎回違った雰囲気、学びがあります。

年内は無事に最後の開催となりましたが、来年も引き続き、1組でも多くのキッズたちに「お金の大切さ」や「お金はありがとうと交換するもの」という事を伝えていけるよう、定期的に開催していければと思います。

皆様のご参加、お待ちしております!