• 中部のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

中部のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

2/19(土)岡崎市初開催!キッズマネースクール

愛知

2022年02月19日

|カテゴリ:活動レポート

2/19(土)岡崎市にある図書館交流プラザ Libraにて
初のキッズマネースクールを開催しました。

今回は岡崎市で活動しているキッズカレッジの方とご縁を頂きました。
子供のお金の大切さを伝える別の活動をしている素晴らしい方で
今回ご一緒できることがとてもうれしく思いました。


めちゃくちゃ寒い日でしたが、もちろん半袖と短パンです。
もはや意地です!

劇も今回お誘い頂いた担当者さんに一緒にやってもらいました。


感染対策をしっかりして、今回は広い会議室に9人のお友達と学びました。
真剣に商品作りも行ってくれました。

お金大切にできる人!
ありがとうを言える人!
元気いっぱい手をあげてくれました。

がんばった皆にはお給料!
今日感じたこと!楽しかったこと!学んだこと!
しっかり今後活かしてほしいと願います。

4歳から10歳までの仲間の成長に立ち会えて
とても楽しい時間でした。

最近は、コロナ対策に気を使いながら開催は少ないですが
やはりリアル開催は楽しいですね。
ものすごく体力を使いますが・・・

毎回学ばせて頂きました。

このような機会を頂いたキッズカレッジの小金澤さんに
改めて感謝申し上げます。

コロナで開催は少ないですが、
希望に応じてオンライン開催も随時行います。