• 関東のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

関東のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

栃木県小山市でキッズマネースクールを開催しました!【スカイベリー校】

栃木

2022年02月24日

|カテゴリ:活動レポート

こんにちは!

栃木キッズマネースクール スカイベリー校です。

2月19日(土) 栃木県小山市にあるショッピングモールでキッズマネースクールを開催しました♪

今回もコロナ感染防止対策から少人数での開催。元気いっぱい6名のお子さまにご参加いただきました!

「こんにちは!」の挨拶からスタート!

お金のクイズに「はい!はい!」とたくさん手を挙げて答えてくれました。

開店準備中の様子♪

お店屋さんを選ぶときは、お姉ちゃんお兄ちゃんがゆずってあげることも学びます。

店長さんたちは「何色だと売れるかな?」、「これは300円にする!」と、いろいろ考えながら丁寧に仕上げてくれました。

お父さん、お母さんとお財布の中身を確認して、お店屋さんスタート!

ステキな笑顔で元気いっぱいに「いらっしゃいませー!安いですよ!」

「美味しそうだね!これください!」ひでと先生もお買い物♪

みんな工夫してたくさんお金がふえたね!

最後はがんばったみんなにお給料をプレゼント☆

いっぱい感想を書いてくれてありがとう!!!泣

「楽しく学べて良かった」、「親以外の大人からお金の大切さを教えてもらえて良かったです」とママから嬉しい感想もいただきました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました♪