• 関東のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

関東のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

栃木県宇都宮市でキッズマネースクールを開催しました!【スカイベリー校】

栃木

2022年04月28日

|カテゴリ:活動レポート

こんにちは!

栃木キッズマネースクール スカイベリー校です。

2022年4月23日(土) 栃木県宇都宮市にある“パルティとちぎ男女共同参画センター”でキッズマネースクールを開催!

感染症対策もしっかり行いながら、10名のお子さまにご参加いただきました♪

お金のクイズでは、昔のお金や外国のお金のおべんきょう♪


お店やさんごっこでは、自分でやりたいお店を決めて開店準備。

塗り絵は、お店が開店する直前までみんな真剣に取り組んでくれました。

「いらっしゃいませー!」でスタートしたお店やさんごっこは、みんなあっという間に完売に(^^)

店長さんがんばったね★

スクールの最後には、みんなからパパとママに「いつもありがとう」と感謝の気持ちが言えました。

「きょうはお金のべんきょうができてすごくたのしかったです」

「せんせいだいすき、ありがとう」と嬉しい感想も♪

ママとパパからも、

「子どもたちがお金の大切さ、お金を手に入れるための苦労(プロセス)を体験を通して学ぶことができ、よかったです」

「昨年からコロナ禍でなかなか参加できず、ずっと来たかったのでとても嬉しかったです。子どもたちも楽しそうでした」

「親も子も大変ためになりました。このご時世なので、ワーク型の経験が子どもとできたことがありがたかったです」

と嬉しいメッセージをいただきました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!