• 関東のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

関東のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

栃木県小山市でキッズマネースクールを開催しました!【スカイベリー校】

栃木

2022年05月24日

|カテゴリ:活動レポート

こんにちは!

栃木キッズマネースクール スカイベリー校です。

2022年5月21日(土)  栃木県内のショッピングモールでキッズマネースクールを開催!

4歳~9歳の12名の子ども達が参加してくれました♪

はじめから元気な声で「こんにちは!!」のご挨拶。

昔のお金、世界のお金のクイズが始まると手を挙げて大きな声で答えてくれる姿も。

自分がやりたいお店屋さんを選んで、開店の準備。

今日の店長さんもみんな塗り絵が上手☆1つ1つ丁寧に仕上げてくれて、個性いっぱい華やかな看板や商品がずらり♪

「どうやって並べよう・・?」

「いくらだと売れるだろう?180円にしようかな?」と一生懸命考えながら、お店開店の準備をしたら、「いらっしゃいませー!!」の大きな声でお店屋さんが開店☆

「これください♪」、「500円です」、「安いよ安いよ!」、「おいしいよ♪」

お店は大繁盛であっという間に売り切れ続出。

いくらお金がふえたかな?パパ、ママと一緒に計算をして先生に報告♪

店長さんからは、

「いつもいない人がいたから すこしきんちょうしたけど とてもたのしかった」

「たのしみながら おかねのべんきょうをやって たのしかったです」

「千円さつはおもいことが分かりました。さいごに おきゅうりょうがもらえて よかったです」

との感想が☆

パパ、ママからも

「子どもがとても楽しそうに生き生きと参加していました」

「子どもにも親にも勉強になるスクールでした」

「子どもたちも興味をもって臨んでいるように見受けられました。お金のこと、お小遣いのこと、今日から意識して取り組みたいと思います」

と嬉しい感想をいただきました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました♪