• 中部のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

中部のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

8/28 久々の2回開催!

愛知

2022年08月28日

|カテゴリ:活動レポート

8/28(日)ヨコミネ式学習塾御器所校様よりご依頼いただき
キッズマネースクールを開催しました。

今回はAM・PMの二部構成です。

実は私事ですが、先日足を怪我をしてしまい松葉杖での開催。
サポートスタッフと、学習塾の担当者様のサポートで何とか開催できました!


夏の思い出に今日は夏祭り仕様。
オレンジの法被を用意して参戦。オレンジONオレンジ・・・微妙かな?

塾内では夏祭りの準備まで!
ワクワクしますね。


夏祭りに浴衣の子供もたくさん!雰囲気ありでいつもとは違った感じでした。
真剣そのものの作業。

本日も素敵な商品がそろいました。

こんな状況でも無事に開催できたこと。
ネタにしましたが、皆さんが心配してくれました。

けがをして、人のやさしさが染みます。

今日も今まで以上にお金を大切に考えてくれる子供たちがたくさん増えました。

実践お小遣い教育は、保護者様にかなり人気です!
近藤家の実践からその場での相談もたくさんいただけて
親子でのお金の会話が増えると嬉しいですね。

本日もたくさん学ばせていただけました。
ご参加いただいた皆様。
ヨコミネ式学習教室の皆様。

ありがとうございました。