• 中部のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

中部のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

【春日井初!】『はじめての投資!』Presented by LIXIL

愛知県

2022年09月18日

|カテゴリ:活動レポート

こんにちは!キッズマネースクールつつじ校の大成裕道(なり先生)です。

2022年9月17日(土)10:00〜12:00

愛知県春日井市の「ネクシティパレッタ」にて

『初めての投資!「投資」は大発明!?』を開催いたしました〜!⭐️

今回は株式会社LIXIL様にご依頼をいただいての開催!

とってもお洒落な会場での開催模様をレポートします!📑

勝川駅の目の前!大きい駐車場もあるおしゃれな会場に集まってくれたのは、

ちょっぴりおにいさん・おねえさんの「こども株主さん」たち!!

「なり先生!わたし投資、しってるよ!」

「そろそろ小遣いから少しでも投資させてみたいんですよね。」

こどもたちもおうちの方たちもとっても熱心に聞いてくれて、なり先生とっても嬉しかったです!😆

株のねだんは毎日変わるんだよ〜!どんな感じか、実際にやってみよう!😆

「また上がったあ〜!!!」

ちょっとくらい「お金のきびしさ」を教えたかったけど、みんな強運でたくさんお金を増やしてました〜!笑

さいごに、LIXILの皆さまに無理なお願いをして、どうぶつのおみせやさんになっていただきましたっ!笑

パンダさん、くまさん、ゾウさん、きりんさん!

みんな揃って、LIXILの素敵なキッチンの前で、はいっ!チーズ!!!

この度は本当にありがとうございました!

おかげさまで、今回も大成功でした!✌️