• 中部のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

中部のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

5/ 5 子どもの日にキッズマネースクール!

愛知

2023年05月07日

|カテゴリ:活動レポート

5/5(祝)こどもの日に関市のイベントにお招きいただきました。
関市のGWスペシャルイベントの一角として参加しました。

今回は10世帯のご家族に参加いただきました。

外では楽しそうなイベントも沢山ありました。
※写真取り忘れました。

今回は小学校入る前のお子様が多かったので、
最初は緊張していました。

毎回ですが、心配はないですね。お店屋さんは盛り上がるんです。

今回は親のお金を大切にする約束と
お店の人にありがとうをいうことを約束をしてくれた後に
外の店ですぐ実践ができるというポイントがありました。

親御さんたちもおこづかい教育はメモをたくさん取ってくれました。

GWに親子でお金の話をするきっかけになればうれしいです。