• 関東のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

関東のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

【「はじめての投資」開催しました!】

千葉県

2023年06月21日

|カテゴリ:活動レポート

6月18日(日)に千葉県市川市にて「はじめての投資」を開催しました。

とても暑い中、元気な挨拶とともに入ってきた子ども達。セミナー中も、うんうんうなづきながら一生懸命参加してくれました。

ゲームでは、好きな動物で選んだり、動物たちの話を参考にしたり、ドキドキしながらカードの結果を確認。計算もがんばってやりました!

セミナー当日は父の日。「ありがとうを伝えたい人」にメッセージカードを書いてプレゼントしました♪きっと想いが伝わったと思います♪