• 中部のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

中部のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

8/27 名古屋の積水ハウスでキッズマネースクール!

愛知

2023年08月30日

|カテゴリ:活動レポート

8/27(日)に名古屋市でナディアパークにてキッズマネースクールを開催。
住宅メーカーの積水ハウス様に声をかけて頂き、講師をさせて頂きました。

地域のお子様に価値のあるイベントを考えていきたいという想いから
僕の経験がお役に立てたらうれしいと開催が決定!

今回はなんと11世帯以上のご家族、20名近いお子様参加いただきました。

この前の週に最大規模で開催しましたが、1週間で更新しました(笑)

人数が多いとにぎやかになりますね。
今回は前回の反省もあり手伝っていただけるスタッフさんも2人!
本当に助かりました。

昔のお金の話で一番驚いてくれるのが実は親御さんだったり・・・
これも楽しい瞬間です。

今回は子供たちのお店の中に、”おうち”やさん”も追加
かなりの高単価の商品が登場しました。

これだけ人数が多いとお店屋さんも大反響ですね。
もう売れた!
たくさん儲かった!
もっとやりたい!

そんな明るい声が響いてうれしくなります。

最後はいつもお金を稼いでくれているおうちの方への
「いつもありがとう」の感謝の言葉。

ここで子供が「ありがとう」と言いながらハグするシーンが
たまに見られます。

ついつい涙腺が・・・
素敵ですね。

ありがとうは人を幸せにしてくれる大切な言葉です。

会場準備からすべて助けて頂いた積水ハウスの社員の皆様には
本当に感謝しかありません。

ありがとうございました。

最後はナディアパークに新しくできたショールームを
見学させていただきました。

いつかこんなオフィスで仕事できたらと
一緒に手伝ってくれたパートナーの方とも話してしまいました。

もっと頑張らないとですね。

この講師(こんどう けんいち)の紹介はこちら