• 海外のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

海外のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

タイ バンコク 2023年11月18日(土)

タイ

2023年11月22日

|カテゴリ:活動レポート

11月18日( 土 )今回はタイにいくつもキャンパスを所有する、アメリカ式インターナショナルスクール「Wells International School」にてキッズマネースクール(おみせやさんごっこ)を開催しました!

このところ涼しくなった快晴の中、12人の子どもたちが参加してくれました。

今回はご兄弟、姉妹、お友達と一緒の参加が多く、賑やかな回になりました。丁度1ドルが150円前後でしたので、円安になるとどうなるか、バーツに対してはどうなのか、という話しをして、だから今日本に帰国してお買い物するとお得だよ。。などと話をするとみんな大きく頷いていました。

ある保護者からは、「小判や古いお金、いろんな国のお金を手に取り見る機会はないので 子供たちがとても興味を持ってくれてよかった」、バンコク校では参加者に貯金箱をプレゼントしているのですが「帰宅後息子は早速全財産を、頂いた貯金箱に入れて楽しんでいます」などの感想を頂きました。

バンコクでは日本以上にキャッシュレス化が進んでおり、お子さんたちは普段お金に触れる機会があまりありません。バンコクキッズマネースクールでは、おみせやさんごっこの実体験を通じて「お金」についての幅広い知識と「ありがとう」の心を楽しく学んでいただければと思っています。

バンコクキッズマネースクールの今後の予定は下記をご覧ください。

↓↓↓ バンコクキッズマネースクール・今後の予定はこちら ↓↓↓