• 中部のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

中部のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

2024/1/14岐阜キッズマネースクールとまと校「おみせやさんごっこ」を開催しました!

岐阜

2024年01月17日

|カテゴリ:活動レポート

こんにちは!岐阜キッズマネースクールとまと校です。

1月14日(日)美濃加茂市生涯学習センターにて、キッズマネースクールを開催しました。

午前の部9組13名、午後の部7組13名のお子さんにご参加いただきました!

最初は緊張していたおともだちも時間が経つごとにだんだん発言が増えていき、みんな楽しそうに参加してくれていました!

今年から日本のお札のデザインが変わることを知っているおともだちもいて、こちらもとても関心させられました。

小さいおともだちも多かったのですが、みんなきれいにいろぬりをしてくれて、とても良い商品が出来上がりました!

呼び込みも私たちの声が聞こえないくらい大きな声を出してくれていました。

早く売り切れになって、「もう少し値段を高くしておけばよかったー」と悔やんでいるおともだちもいましたね(笑)

それも良い経験になってくれていればうれしいです。

最後は、1人ずつ売上金額を発表!

みんなお給料袋をもらって「ありがとう」としっかり言えていましたね。

お金は「ありがとう」と「ありがとう」を交換するもの。今後もお子さんたちに伝えていけるように活動していきます。

紙芝居も真剣に見てくれていました。

ご参加いただいたみなさま、寒い中お越しいただき本当にありがとうございました!

次回は2月10日(日)に「はじめての投資」を関市にて開催予定です。

また元気いっぱいのお子さんたちにお会いできるのを心待ちにしております!