• 関東のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

関東のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

栃木県小山市でキッズマネースクールを開催しました!【スカイベリー校】

栃木

2024年02月21日

|カテゴリ:活動レポート

こんにちは!

栃木キッズマネースクール スカイベリー校です。

2024年2月17日(土)小山市の認定こども園様でキッズマネースクールを開催、13人の店長さんが元気いっぱいにお店屋さんにチャレンジしてくれました♪

今までで一番大きな「いらっしゃいませー!」の掛け声でスタートしたお店屋さんは、あっという間に売り切れに(^^♪

「おかねがふえてうれしかった♪」と店長さん。

最後は、ママとパパに「いつもありがとう♡」も伝えました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

★ママからの感想です★

「初めての体験でした。親子共々楽しめて、お話も聞きやすく、なかなか聞けない事が聞けて良かったです」

「仕事の対価としてお金がもらえるということをお店屋さんを通して友達と一緒に学べる機会はとても良い機会だと思いました」

「こどもにおこづかいをあげるタイミングを迷っていたので参考になりました」