• 中部のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

中部のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

4/14(日)岐阜キッズマネースクールいーぐる校『おみせやさんごっこ』開催しました

岐阜

2024年04月16日

|カテゴリ:活動レポート

こんにちは! 岐阜キッズマネースクールいーぐる校です。

大垣市北地区センターにて『おみせやさんごっこ』を開催しました。

   

昔のお金や外国のお金を手に取って興味深く見てくれたり、1円の重みも感じてくれたようでした。

「カメさんみたいに丁寧に仕事するんやよー。」なんて話しながら、きれいに色塗りができました。

時間がかかっているお友達の色塗りを手伝ってあげたり、みんなで楽しく準備ができました。

 

お家の人にも「ありがとう!」と何回も言えました。親への感謝、、伝わったかな?

これからもちゃんと言える子になってね。

 

 

次回は4/27(土) 10時~ 各務原市産業文化センターにて開催します!!