• 中部のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

中部のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

4/27(土)岐阜キッズマネースクールいーぐる校 各務原市にて『おみせやさんごっこ』を開催しました

岐阜

2024年05月01日

|カテゴリ:活動レポート

こんにちは! 岐阜キッズマネースクールいーぐる校です。

各務原市産業文化センターにて『おみせやさんごっこ』を開催しました。

みんなとても元気で色んな質問に答えてくれました。

外国のお金を見て、「1ドルは150円以上するんやよー。」と答えてくれる為替を見ているよと言うお子さんもいました。

   

みんなの元気なかけ声で開店です! 「全部売れたよー。」「こんなにお金が増えた!」と笑顔で教えてくれました。 お家の人にも大きな声で「ありがとう!!」言えました。

  

次回は6月2日に大垣市、6月9日に山県市で開催します。