• 四国のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

四国のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

立春大吉校 初イベント開催!!

香川県

2024年05月30日

|カテゴリ:活動レポート

香川キッズ・マネースクール立春大吉校です。

5月25日(土)に立春大吉校初となるイベント「おみせやさんごっこ」を開催しました。

22人の子ども達が参加してくれ終始大はしゃぎでした

子ども達から「楽しかった!」「またやりたい!」など嬉しい声をたくさん聞けて私達スタッフも

本当に嬉しく思いました。

☆子どもたちの感想☆

子どもたちがおみせやさんごっこの準備をしている間、親御さん達へのお小遣いの渡し方やライフプランニングの重要性についてお話をさせて頂いたのですが親御さん達も皆さん真剣に話を聞いて頂けました。

親御さん達の感想☆

 

初めてのイベントで準備など大変でしたが子どもたちの笑顔でこれまでの疲れが吹き飛ぶような

充実した1日でした。