• 東北のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

東北のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

【福島県郡山市 ニコニコこども館にて!!】 お店屋さんごっこを開催いたしました😊

福島

2024年06月29日

|カテゴリ:活動レポート

親子10組の予定でしたが、23組の参加となりました👏👏👏

 

当日、体調が優れず不参加もおりましたが、お店屋さんごっこ、お金についての学びの時間、

皆さん楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか🍓🌈

 

💰ニ時間という長い時間ではありましたが、子どもたちも真剣に取り組んでいました💰

 

参加した子供たちからは、

「おもしろかった😊」

「お金増えた😊」

「いらっしゃいませ、大きな声で頑張った😊」

「小判触ったことなかった」

等の沢山の声を頂いています🌟🌟

 

保護者の方からは、

「子供にお金の教育をさせるいい機会になった。」

「4歳児には少し難しかったけど、子どもは楽しんでいたようで良かった。」

「お小遣いの考え方、見直してみようと思います。」

「会場が狭く、来場者が多く、講師の話が聞き取りにくかった。」

等の声を頂きました。

 

🌸ありがとうございます🌸

 

 

今後も、多くの子供たちに出会い、

これからを生き抜く子供たちのために、金銭教育を更に広めていきたいと思っています。

🌞本日は沢山の参加ありがとうございました🌞