• 関東のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

関東のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

8/4(日)【東京都府中市】おみせやさんごっこ🏠を開催しました!

東京

2024年08月06日

|カテゴリ:活動レポート

こんにちは!東京キッズマネースクールことのは校です!

「おみせやさんごっこ」を府中市中央文化センターで開催しました♪

10人のお子さんが店長さんとして頑張ってくれました✨

一生懸命に塗り絵をして商品を完成させて、いざ開店!

みんな元気のいい声がけをして、売り切れになると「お金増えた!」「楽しかった!」と教えに来てくれました!

終了後、親御さんから「帰ってからも、昔のお金や外国のお金について内容をパパに説明してました。親子ともども勉強になりました」というメッセージをいただき嬉しく思いました✨

引き続き、府中エリアを中心にママ講師として、楽しくキッズマネースクールを開催していきたいと思っています!

 

<参加してくれたお子さんのアンケート>

           

 

<参加してくれた保護者の方のアンケート>

 

 

 

 

 

参加いただいたみなさん、ありがとうございました♪

<次回開催>

8/8(木)10:30~

府中市寿町三丁目公会堂で開催されるイベント「おしゃべりひろば~オープンデイ~」(10:00~15:00開催)にて

「おみせやさんごっこ」を開催します♪

今回は予約制ではなく、当日おしゃべりひろばにきていただいた方、先着5組で開催予定ですので、お近くの方は遊びに来てくださいね!