• 中部のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

中部のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

8月10日 ぎふキッズマネースクールとまと校 はじめての投資を開催しました!

岐阜

2024年08月13日

|カテゴリ:活動レポート

こんにちは!ぎふキッズマネースクールとまと校です。

8月10日㈯アピセ関にて、はじめての投資を開催いたしました。

午前16名、午後10名のお子さんたちにご参加いただきました!

元気いっぱいのお子さんが多く、とてもにぎやかなスクールになりました!

過去に参加したこともあるお子さん達も来てくれていて、とても嬉しかったです。

お菓子クイズも積極的に参加してくれて、とても盛り上がりました!

株を買うことでお金を会社に届けられることを知っているお友達もいましたね。

投資ゲームでは、一つの会社に集中投資をして見事的中させる子や、分散投資を貫く子、2つの会社に絞って投資するお子さんなどそれぞれの性格や個性あふれる投資方法に、誰がいちばん多くお金を増やせるか最後まで目が離せませんでした。

投資の楽しさと同時に投資の厳しさを経験できたお子さん達も多かったのではないでしょうか。

結果発表をして、応援した会社からの株主配当を受け取ります。みんな受け取るときにしっかりと「ありがとうございます」と言えていましたね。

「投資は会社を応援すること」

これからもたくさんのお子さん達に、「お金の大切さ」「親への感謝」をお伝えしていきます。

本日ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

次回は9月8日㈰各務原市にて開催予定です!

またたくさんの元気なお子さん達にお会いできるのを、楽しみにしております!