• 九州・沖縄のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

九州・沖縄のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

【鹿児島県】9月14日(土) 下野建設文化ホール「おみせやさんごっこ」を開催しました。

鹿児島

2024年09月15日

|カテゴリ:活動レポート

こんにちは!!

鹿児島キッズマネースクール もじょかキッズ校 です。

9月14日(土)下野建設文化ホール(日置市東市来交流センター)で『おみせやさんごっこ』を開催しました。

鹿児島県日置市 初開催!!

小学1年生~4年生の21名の店長さんが、元気に参加してくれました。

今日の子供たちは特に目がキラキラ☆彡積極的に参加してくれて、先生が一番楽しんでたかも。

「ありがとう」と「笑顔」がいっぱい飛び交う、とてもステキな空間になりました。

 

☆開催の様子☆

☆親御様からの感想☆

親御さんも熱心な方が多く「また次のコンテンツも参加したい!」「もっと教えて!」など、うれしいご意見を多数いただきました。

終了後、アンケートを読ませていただき感動したとともに、今後もキッズマネースクールを通じて『お金』の大切さを広く届けていきたいと思いました。

 

本日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

また会いましょう!!

 

~風は南から~

鹿児島キッズマネースクール もじょかキッズ校

2024年9月14日(土)13:30~15:40

講師: 住吉 教一(すみよし・きょういち)