• 近畿のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

近畿のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

4月19日(土)赤穂市民会館にて兵庫キッズマネースクールフィールサプライ校 「午後の部」開催!!

兵庫

2025年04月24日

|カテゴリ:活動レポート

こんにちは!

兵庫キッズマネースクール フィールサプライ校です。
2025年4月19日(土)赤穂市の市民会館でキッズマネースクールを開催!
今回は「はじめての子供投資チャレンジ」を開催いたしました。

午後は男の子2名、女の子7名、計9名の子供達が参加してくれました!

お金を使う、貯めるしか知らなかった子供たちが
そもそもお金なに?を学び、投資ゲームを通して、買ったり売ったり、増えたり、分けたり、株券を使って
会社を応援することで今までのお金に対する知識の幅がさらに広がった様子でした!

集中・分散・売る・チャレンジと4回のゲームを楽しみながら
みんなで考えて意欲的に学んでくれる姿を見てとても感動しました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!

◎ママ・パパからの感想です◎

「子供と一緒に金融について学べる機会は少ないのでとても貴重な経験になりました。」
「とても分かりやすい説明をありがとうございました。学校では触れることのない学びに触れて、お金に対する見え方が変わってくると思います。」
「まだ8歳だったので話が理解できるか心配しましたが、とてもわかりやすく楽しんで参加してくれたので安心しました。またこのような機会があったら参加したいです」