• 中部のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

中部のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

初開催!とだがわこどもランドでキッズマネースクール!

2020年01月25日

|カテゴリ:活動レポート

本日は名古屋市の施設である

とだがわこどもランドにてキッズマネースクール!!

初の午前・午後の2部構成で行いました。

募集開始からすぐに満席御礼

その後も本日まで問い合わせもあり大盛況でした。

事前対策をしっかりして挑みました。

過去最高の人数。子供たちは午前と午後で合わせて約35人(笑)

子供たちのパワーに圧倒されそうでした。

でも作業中は集中しています。

僕が経験した最大規模のお店屋さん・・・

これ以上を経験している講師の方々には脱帽です。

でも盛り上がりました。

午前のメンバーはいろんな工夫を見せてくれました。

午後のメンバーは本当にパワフル

人数も多いため圧倒されそうになる中

色々対応を勉強させてくれました。

今日もたくさんの「ありがとう」に

触れることができてまた元気をもらいました。

元気をもらいましたが

さすがに最後が出し切りました!

楽しかったです!

また僕も勉強して成長できたと思います。

楽しかった、よかったという感想を頂き

やりがいは上昇気流ですね!

また2月も頑張ります。