• 中部のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

中部のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

おしゃれカフェでキッズマネー

愛知

2020年09月12日

|カテゴリ:活動レポート

ずっとオンラインだったキッズマネースクール
いよいよ対面型をかなり久しぶりにやりました。

もちろん短パンです。

いつもお世話になっている(常連)の
昭和区のベーグルがおいしいtoitoicafeにて
お友達同士3組限定の開催。

久々すぎて忘れていた間隔を取り戻しながら
やはり子供たちとの直接の交流は格別。

新しいことを知ると目をキラキラさせてくれます。

お金の大切さ
お仕事の大変さ
「ありがとうの感謝の気持ち」

しっかりわかってくれたと思います。

頑張った最後は、「お給料」を渡します。
その中に・・・

店長が作ってくれたキッズマネーのロゴを入れてくれた
クッキーとの交換券

頑張った報酬をその場で体感できました。

来週も対面型を行います。
久々で疲れましたがそれ以上にエネルギーをもらえました。

今日来てくれたみんなは
「ありがとう」をはっきり言える子になってくれたはずです。