• 中部のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

中部のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

おみせやさんごっこ@とだがわこどもランド

愛知

2020年09月19日

|カテゴリ:活動レポート

先週に引き続きキッズマネースクール
@名古屋市のとだがわこどもランドにて実施しました。

4月の予定がコロナで流れしっかり対策をして本日!

こんな感じのソーシャルディスタンスです。

本日はお子様9人で親は各世帯1名でお願いしました。
本当は両親に見て欲しいけど今は我慢。
参加する子供の数を優先。

色々対策や準備をしてくれていた施設の担当者に
本当に感謝です。

最初は緊張していた子供たちも
実際に少しずつほぐれ・・・お店開始には元気いっぱい

とっても素敵なお店がいっぱいでした。

「早く売れた!」「お金増えた!」と嬉しそうにきてくれました。

まだまだ注意しながらですが少しずつ
リアル開催を実施していきたいと思います。

さすが子供だな!と思えるシーンも。
一緒に色塗りをした際に意気投合してすぐお友達なってキッズマネー後に
仲良く遊んでいるお友達がいました。

気持ちが温まりますね。

最後のアンケートのイラストがマスク付きの絵は
きっと今の時期のあるあるでしょうか?