• 関東のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

関東のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

【横浜市教育委員会 後援】横浜市でキッズマネースクールを行いました!

神奈川県

2020年11月28日

|カテゴリ:活動レポート

11月23日(月) 神奈川県横浜市南区「フォーラム南太田」にて、キッズマネースクールを開催しました!

今回は、午前・午後とGP校としては初めての、2部開催で実施しました。

午前の部には7組12名、午後の部には6組10名、総勢22名の元気なキッズたちに参加していただけました。

お金の勉強では、昔のお金や外国のお金についての質問に元気に手を挙げて参加してくれました。

大きな桁の数字はお姉さんたちが代表で数えてくれました。

自分のやりたいおみせやさんを選んで、いざ準備!!!

一つのおみせやさんをたくさんの子が選んだ時に「じゃあパン屋さんにします」と譲ってくれたお兄ちゃんもいました。

どんなことを頑張ってくれたのかな、どんなことが楽しかったのかな、どんなことをお伝え出来たかなと子どもたちや親御様から頂くアンケートはいつも楽しみです。

そして、アンケートを読むと「早くまた開催したいな」という気持ちになります。

2部開催は、1日に多くのキッズたちと学ぶことができ、そのパワフルさに圧倒されました!

今回の開催は、『横浜市教育委員会 後援』をいただいての開催でした。

次回は、12月12日(土)に神奈川県横浜市で開催予定です。

次回がGP校年内最後の開催となりますが、年明けも随時開催を予定しておりますのでご参加お待ちしております!