• 中部のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

中部のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

取材して頂きました!

愛知

2020年11月28日

|カテゴリ:活動レポート

今日はオンラインキッズマネーでおなじみの

ひまわりショップみよし店様で対面式のキッズマネースクールを開催。

いつも大画面広告!ありがたいです。

今年の1月に企画をして実現間近で緊急事態宣言・・・

オンラインを2回ほど行い、本日やっと開催に至りました。

店舗のスタッフも楽しみにしていてくださったので

半袖・短パンのストロングスタイルで挑みます。

受付ブースです

しかも今日はひまわりネットワークさんの取材つきです。

気合いを入れていましたが・・・そういえば半分マスクでした。

ひまわりネットワークさんの取材・撮影

最初は緊張していた子供達も次第にほぐれていき、

積極的に手をあげて答えたりしてくれました。

なんでも楽しく学びたいですね!

5家族6人のお友達と楽しく勉強しました。

とても素敵な出会いでした!癒されます

最後に小学校3年生の感想が本当に素敵だったので

紹介します。

お金の大切さ
お仕事の大変さ
「ありがとうの感謝の気持ち」

しっかり伝わったと嬉しく思います。

本当に全て感じてくれていました