• 中部のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

中部のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

7/31夏休み!キッズマネースクール

愛知

2021年07月31日

|カテゴリ:活動レポート


7/31(土)

今回はおうちの買い方相談室名古屋店にお招きいただき
キッズマネースクールを開催しました。

先日は学童で親御さんはいらっしゃらなかったのですが
今回は親子参加!

開始前に少し子供と話して緊張をほぐします。


今回は本当の心強いパートナーの久美子先生と初コラボできました。
さすがの一言。
安心感、安定感抜群で本当にやりやすくさせて頂きました。

普段ウサギ役の僕が今回初めてカメさん役に挑戦!
これはこれで新鮮(笑)

なんと今回は、名古屋テレビさんが取材に来てくれました。
夏休みの番組で特集して頂けます!
楽しみです。
取材クルーの方にも小学生のお子さんがいて非常に楽しく聞いて頂けました。
さすがに僕も緊張でした。

丁寧に作業を進める子供達!
働くって楽しい。でも大変。でも楽しい!
感じてもらえたと思います。

本日は午前と午後の二部構成!
たくさんの子供たちと楽しく学べました。

子供達と楽しく過ごすには、自分が一番楽しむ事!
それが大事だと思っています。


スクール中に親御様向けのおこづかい教育の話
子育て世帯に絶対に伝えたい事を気持ちを込めて話していますが
それがしっかりと伝わっていてとてもうれしく感じます。

引き続き頑張ります。

ご参加いただいた皆様
お招きいただいたおうちの買い方相談室の皆様
取材に来ていただいた名古屋テレビの皆様

本日も素敵な時間をありがとうございました。