• 甲信越のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

甲信越のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

3月30日(水)長野県阿智村でキッズマネースクール開催しました

長野県阿智村

2022年03月31日

|カテゴリ:活動レポート

3/30水、春休み企画キッズマネースクールを開催しました👛

午前はいつもの「おみせやさんごっこ」、午後は私たちにとってはじめての「うらしまさんもおどろいた!便利なお金」でした。

平日開催だからなのか、参加者は少なめでしたが、みんな大きな声を出せて、笑って、楽しくお金のことを考えてもらえたんじゃないかなーと思います😊

午後の「うらしまさん~」では、本業オペラ歌手のふみこ先生の美声も🎵✨

そして、おうちの方へのお話の間、南信州花の木校オリジナルクイズ大会❗️

大盛上がりだったようです✨

まだまだ抜け出せないコロナ禍、そして心配な世界情勢…「お金の話はタブー」なんて言っている場合ではなくなりましたね😖真剣に家計のこと、これからのこと、考えるきっかけに、キッズマネースクールを利用していただけると嬉しいです。

次回は6月19日(日)の予定です🙂
近年「日本一の星空」でちょっと知名度の上がった長野県「阿智村」で開催ですが、飯田下伊那その他来ていただけるならどちらにお住いの方でもご参加いただけます!

お申し込みは ↓↓↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ww7tl?fbclid=IwAR1qEuzdfALedUxkIeRrKJbthnfJEu4QrpDgeR_i-MNAyi2Sj–QezfTJ1M