• 関東のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

関東のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

栃木県宇都宮市でキッズマネースクールを開催しました!【スカイベリー校】

栃木

2022年07月06日

|カテゴリ:活動レポート

こんにちは!

栃木キッズマネースクール スカイベリー校です。

2022年7月2日(土) 宇都宮市「パルティとちぎ男女共同参画センター」様でキッズマネースクールを開催!感染症対策もしっかり行いながら、9名のお子さまにご参加いただきました。

はじめに元気な声で「こんにちは!」のご挨拶。

お金のクイズでは、昔のお金や外国のお金のおべんきょう♪

ウサギとカメの「パン屋さん」の劇で、お店屋さんをやるときに大切なことも学びます♪

「カメさんは、きれいにならべてた」

「カメさんは、いらっしゃいませーっていってた」

と店長さん。

お店やさんごっこでは、自分でやりたいお店を決めて開店準備。

塗り絵は、お店が開店する直前までみんな真剣に取り組んでくれました。

「時間がまだある!」と、オリジナル商品をつくってくれた店長さんも☆

ママとお金の計算をしてから、先生と一緒に作戦会議をしていよいよ開店!

「いらっしゃいませー!」でスタートしたお店やさんごっこは、みんなあっという間に完売に(^^)

店長さんがんばったね☆

スクールの最後には、がんばったみんなにお給料♪

「おかねがいっぱいもらえてうれしかった」

「またやりたいよ、たのしかったよ。せんせいだいスキよ」

と感想を、

パパ、ママからも

「子どもにお金のことを教えてあげたいと思いつつ、なかなかできずに困っていたので、今回のセミナーで楽しくできたので参加できて良かったです」

「子どもにも分かりやすく、大人にもためになる講習で楽しく学ぶことができるスクールだと思いました」

と嬉しい感想をいただきました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました♪