• 関東のキッズマネースクールの活動レポートをご紹介しています。全国各地で楽しく学べるキッズマネースクールを開催しています。

  • 一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    • 日曜日にお子さんとお金について楽しく学んでみませんか?
    • 企業・法人の方
    • 学校・公的機関の方
    • 講師になりたい方
    • お問合せご依頼
    • 資料請求はこちら
一日が心に強く残る、夢がある日を創造します

関東のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。

活動レポート

【外資系企業!】『おみせやさんごっこ』Presented By Cisco Systems Japan

東京都

2022年08月31日

|カテゴリ:活動レポート

こんにちは!キッズマネースクールつつじ校の大成裕道(なり先生)です。

2022年8月10日(水)東京都赤坂に日本本社を置く

シスコシステムズ合同会社様の”ファミリー・デー”に、

『おみせやさんごっこ』&『こどもお金博士になろう!』を開催いたしました!⭐️

(つつじ校は、東京キッズマネースクールごえん校のかなこ先生のアシスタントを務めました!)

<なり先生のうさぎさん、誰か知らない・・? あ!!!(笑)>

午前中は、東京ミッドタウンの最上階にあるオフィスの開放感のあるホールで

定番の『おみせやさんごっこ』を開催!

元気いっぱいのこども店長さんたちに、先生たちも元気をもらいました!⭐️

Cisco社はなんと、社員さんの家族のために毎年ファミリーイベントの機会を設けているそう!

さすが、ITネットワーク機器の世界的リード・カンパニーでした👏

午後は、おうち参加の皆さまといっしょに『こどもお金博士になろう!』を開催!

かなこ先生のクイズに、「まるー!」「ばつー!」

オンラインの画面越しから、みんなの元気がいっぱい伝わってきました!

キッズマネースクールは、なつやすみの思い出のひとつになったかな?🌻