中部のキッズマネースクールの活動レポート詳細です。
活動レポート
こんにちは!キッズマネースクールつつじ校の大成裕道(なり先生)です。
2022年8月7日(日)13:30〜15:30
静岡市駿河区の「SBSマイホームセンター静岡展示場」にて
『おみせやさんごっこ』を開催いたしました!⭐️
土曜日に引き続き、日曜日も大盛況!!👏




土日両日開催の最終回には、全回で最も多くの店長さん&おうちの方にご参加いただきました!
元気のいいお返事!創造力抜群の商品開発!そしてカメラにピース!✌️
おうちの人たちもたくさん買ってくれて、あっという間に売り切れ!
「先生〜もっとやりたい!!」
お店もお客さんも、たくさんいたほうがみんな元気になるよね!




こども店長たちはもちろん、保護者の方にも安心してご参加いただけるよう
つつじ校のアシスタントスタッフは、全員が実務経験のある「保育士」の先生です!
楽しいスクール運営のサポートだけでなく、安全面・衛生面のケアも安心!
その場の全員が安心してスクールを楽しんでいただけるよう、環境づくりに努めています。

そんな私たちも、こどもたちに関われるのはたったの2時間。
それでも、ほんの少しでも「真剣にお金について考えるきっかけの場」を日本中に増やしたい!
お金に対して良い印象を持った子どもたちが、自分の頭で考えて懸命に働く大人になって
日本を今よりもちょっとだけ、元気に、明るくできたら嬉しく思います!
ーーー
【謝辞】
今般つつじ校駿河区初開催にあたり、非常に多くの方々にご協力を頂きました。
当協会ならびに当校の理念にご賛同いただきましたこと
厚く御礼申し上げます。
⭐️特別協賛 Presented by
◆株式会社一条工務店(静岡営業所)様
⭐️後援 Supported by
◆静岡市教育委員会 様
◆藤枝市教育委員会 様
◆焼津市教育委員会 様
◆島田市教育委員会 様
⭐️取材 Reported by
◆株式会社静岡新聞社(SBS Group) 様
⭐️SPECIAL THANKS
◆キッズマネースクール本部事務局の皆様
◆キッズマネースクールつつじ校駿河チームの皆様
◆静岡市&藤枝市内の小学校/幼稚園/保育園の先生方
★ご参加いただいた皆様
心より感謝を申し上げます。
誠にありがとうございました。